”); // –>

iPad

AR/VRエンジン+Unity 3D 拡張現実がさらにパワーアップするぞぉ!

AR/VRエンジン+Unity 3D 拡張現実がさらにパワーアップするぞぉ!

欧州ではどうやら急速に広がっているAR/VRエンジン+Unity 3Dが昨日から日本でもダウンロードができるようになったそうです。

ゲームとあまり関係なくない?って思ってたら置いていかれますぞ。

UnityというのはiOSのアプリを作る時にも使っているやつなんです。

白猫プロジェクトなどを作っているコロプラが使い込んでるやつです。




続きを読む

google、2014年に1000億円以上Appleに支払っていた

google、2014年に1000億円以上Appleに支払っていた

1000万くらいなら想像付きますが、1000億円って桁がおかしい。

しかもiOSのデフォルト検索エンジンにしてもらう為だけに。

1000億円あったらあなたは何を買いますか?

検索バーに1000億円支払うGoogleも凄いけれども。

詳細は続きから。




続きを読む

寝ながらスマホ!これはダメになりそうだ。

寝ながらスマホ!これはダメになりそうだ。

これがベッドに完備されていたら便利!?

たしかに寝た状態でスマホ使ったら腕が疲れるから良いような気もするんだが・・・

ダメ人間への一歩って感じがするのは私だけかね?

iPhoneよりはiPadの方が操作に関しては使いやすそうだけどそこまでして…笑



iPhoneやiPadを寝転がりながら快適に使えるゴロ寝スタンド

iPhoneをもっと便利にする便利ツールアプリの裏技まとめ

こういう使い方があったか!

iPadって標準アプリに電卓が無いから、iPhone使うか…って最近なる。

つーかなんで電卓付いてないんだろうか。

別にあってもいいじゃないか?って思うんだけどね。

iPadで計算をしたい場合は、Siriを使えばいいという発想は無かったな。

でもひと手間かかるし、周りに人が居たらちょっと恥ずかしいです。

タイマーを使った目覚ましも、知っていたらいざという時に役立つね。



iPhoneをもっと便利にする便利ツールアプリの裏技まとめ

5.5インチiPhone 6は、フルHDディスプレイを搭載か ―DisplaySearch調査

iWatchのディスプレイは320×320か。

個人的にiWatchが気になる。

iPad ProやiPhone6は9月くらいに発売される?

全ては噂なので、実際どうなるのかな?



5.5インチiPhone 6は、フルHDディスプレイを搭載か ―DisplaySearch調査