”); // –>

iOS

google、2014年に1000億円以上Appleに支払っていた

google、2014年に1000億円以上Appleに支払っていた

1000万くらいなら想像付きますが、1000億円って桁がおかしい。

しかもiOSのデフォルト検索エンジンにしてもらう為だけに。

1000億円あったらあなたは何を買いますか?

検索バーに1000億円支払うGoogleも凄いけれども。

詳細は続きから。




続きを読む

iPhone、iOS7.1.1後にパケづまり? 一部でネット速度が遅くなったとの報告

iPhone、iOS7.1.1後にパケづまり? 一部でネット速度が遅くなったとの報告

アップデートしたらバッテリーが長持ちしたって話でしたが、ネット速度が遅くなったという事です。

キャリアのせいではなく、iOSの更新後になったそうですから問題はそちらっぽい。

原因がわかればすぐに対策してくれるはずです。

もしも通信速度が遅くなったら、復元やらダウングレードしないといけませんね。



iPhone、iOS7.1.1後にパケづまり? 一部でネット速度が遅くなったとの報告

iOS7.1.1 最新アップデートでバッテリーの持ちが大幅改善するらしい

iOS7.1.1 最新アップデートでバッテリーの持ちが大幅改善するらしい

アップデート前と比べると1.6倍も違うそうです。

これはアップデートを控える必要がないですね!

バッテリーが長持ちするならすぐにアップデートするべき!

詳しい内容は下のリンクからどうぞ。



iOS7.1.1 最新アップデートでバッテリーの持ちが大幅改善するらしい

Apple ID盗難の危険性

Apple ID盗難の危険性

脱獄したiOSでiPhone5S以前の機種限定です。

「unflod」と呼ばれるマルウェアなんですが、感染源が不明だという事。

いつ感染したのかわからないって怖いですね。

もしも感染していたら復元をおすすめです。

ID盗まれてたらやられ放題だもんね。



脱獄したiPhoneを狙ったマルウェアに要注意!!Apple ID盗難の危険性

今更だけどiPhoneとAndroid どっちが使いやすい?

今更だけどiPhoneとAndroid どっちが使いやすい?

つまり、スマホをカスタマイズしたいならAndroidを使えってことが言いたいのかな?

別に人それぞれ、使いたいものを使えばいい。

iPhoneにはiPhoneの良さがある、AndroidにはAndroidの良さがあるって事。

アプリを作る会社にとって良いのは統一されたデバイス、仕様が統一されているってのは楽だよね。

Androidは機種によってOSがバラついている(今はどうだったかな?)から色々手を加えないといけないのかもしれない。

アプリの豊富さ、クオリティの高さも重要な要素だと思うよ。



iPhoneへの不満とAndroidの強み