横スクロール ゲロ アクション【Eggggg】有料→期間限定 無料アプリ


 まさかまさかのAppStoreスタッフ、今週のおすすめアプリに推薦された

横スクロールゲロアクション Eggggg

よりにもよってなぜゲロアクションを選んだ!?

いや、面白いけれどもさ。他に無かったのか?笑

 

毎週AppStoreのスタッフが選んだおすすめ有料アプリが無料になる今週のAPP。

今回の無料アプリはいろいろと問題なゲロアクション・・・

汚いなぁ。

 

主人公は卵が超苦手な男の子。

絵は可愛い感じなんだけど、男の子はゲロを吐いてジャンプする。

男の子はゲロを吐いてジャンプする。

 

ゲロにも種類があって、通常のゲロ、粘着ゲロ、ゲロジェットと様々。

ゲロゲロ書きすぎてよくわからないな。

ただ、ゲームシステムはがっちりしていて超面白いし難易度もほど良く出来ています。

 

遊び始めたら止まらないし、スタミナ消費で1ゲーム遊べるとかではないのでいつでも何度でも遊べるのもイイね。

操作方法もシンプル。

画面右をタッチすると右にゲロを吐きながらジャンプ

左をタッチすると左にゲロを吐きながらジャンプ

 

壁があったら張り付く事もできるよ。

どういうわけかモンスターやボス的な存在も出現!

単調なゲームではなく、しっかりと考えて作られているのでじっくりと楽しめます。

なのでAppStoreのスタッフの頭がおかしくなったわけではなさそうです。

 

なにはともあれゲームで遊んでみた。

 

ゲームをスタートするといじわるな叔母さんとの絡みからストーリーが始まります。

そして巨大なニワトリに追われているところからスタート。

チュートリアルは遊びながらって感じですね。

足だけ見えるけど踏みつぶされたらヤバそうだ。

POPな絵柄とゲロが溶け込んだファンタジー感あふれるゲロアクション。

目的はゴールを目指しつつ金の卵も回収するというミッションも!

そして新しいゲロスキル、粘着ゲロ。

粘着ゲロは壁にくっついてボタンを押しっぱなしにしているとピタッとゲロにくっつく事ができるぞ。

そして天井にも張り付くことが可能になります。

可能性を秘めたゲロという事です。

そしてゲームを彩るギミックも豊富です。

スライムのジャンプ台。

ファンタジーだなぁ。

にわとりのモンスターは踏めば倒せますが色々なキャラが登場してきまっす。

卵を投げつけてきたり、ジャンプするやつ、卵と見せかけてハンマーで殴ってくるやつ、チェーンソー?みたいな武器を持って突進してくるやつなど。

落とし穴に落ちてもゲームオーバーにはならずすぐにやり直しができるので優しい。

 

そして中ボス戦。

頭のチェーンソーというかカッター?でぶちかましてくるボス。

右上のキャラは倒せないのでにわとりを倒しましょう。

攻撃方法は踏みつけることしかできないので敵の攻撃をかわしつつ攻撃するべし。

 

そしてこれがゲロジェットモード。

制限時間内はひたすらゲロを吐きまくり飛び続けるんです。

操作は慣れが必要で、地味に難所もあるのでやり応えもありますよ。

そんなわけで期間限定、無料アプリ

Eggggg

Eggggg - 横スクロール「ゲロ」アクション

Eggggg – 横スクロール「ゲロ」アクション
開発元:Hyper Games
無料
posted with アプリーチ

 

というわけで暇つぶしに遊んでみてね。

今1番人気の家電ってこれなのか